2/16/2021

お野菜天国

 なかなか雑務が多くこっちまで手が回っておりませんですたorz

あまり気負わず些細なことからコツコツ書いていこうかしらと思います。

(Twitterなどで余力を使っちゃうともいう^^;)

さてはて。

お友達から素敵なお野菜をたくさん送っていただいちゃったのでお野菜天国です。

多分健康になります。(!?w)


これはみなさん知ってますか?
私は今回初めてみたのですがターサイというお野菜だそうです!



中華野菜みたいですが、パスタにも合いました!豚肉とターサイのパスタです^^

普段自分でお買い物していると、どうしてもいつものラインナップを選んじゃって結局お料理もいつものパターンになっちゃいますから、こういう機会があると嬉しいです!!

いただいたお野菜だし、ちゃんと大事に使わなくちゃといつもよりは(ちょっとは)お料理しよう!という気持ちにもなるしw


誰がどう作っているかわかっているお野菜なら、皮も葉っぱも安心して使えるのがありがたいです♬

ってわけでカブの葉の炒め物も作りました!ご飯止まらん系ですよねぇ。


ごま油で炒めて醤油砂糖鰹節で味つけたシンプルメニューです。
ちょうど炒めているときにかーちゃんと電話していたら、塩もみして洗ってからやるといい、と言われましたのでやってみたい方はそれもしましょう!w(うちは後の祭りでしたが)

ちょっとここ最近体の水分調整がいまいちなので、今くらいから春までは1年過ごすための調節の時で体調管理について、できそうなことは今やっておくとええそうなのでお野菜食べて整えようと思います*^^*

というわけでしばらくはコーヒーは控えめにせんといけないちまこでした。

ではでは!

*2021年水引きお守りは2月末で締め切ります*
今年一年のお守り周りへも運を広げる水引きとのコラボした手作りお守りです。
龍体文字でお名前も入れますよ♬
詳しくはこちらからどうぞ!


水引きの在庫が残った場合は通常の護符へのオプションとしようかと思っています。

かぼちゃ企画のできるお仕事についてなど詳しくはホームページをご覧ください^^




0 件のコメント:

コメントを投稿