5/15/2021

日報 2021/05/15 #FreePalestine のプラカを描いたです。

 今日はキャライラスト納品完了でほっと一息です。

多分、通常のイラストレーターさんよりはお時間をいただいているかもです。(もちろん期日調整は前もって。)

自分自身の治療や日常、それとお仕事と、なんとか可能な限りは自分のペースでできるようにと思ってやっています。


そして昨日はこちらも描きました。


ご自由にお使いください。
セブンのネットプリントもアップしました。
予約番号27730205
有効期限*2021/05/22 23:59 #FreePalestine #gaza



現在イスラエルがパレスチナの人たちを攻撃しています。

過去にも何度かありましたが、今回はかなり酷い状況のようです。

日本のメディアではパレスチナの側をテロリスト、のような言い方をしているところもありますが、それは事実ではありません。

もう気の遠くなるほど長い年月、パレスチナの人々は狭い土地に追いやられ、特にガザは海と高い壁で囲われてしまい閉じ込められています。

とりあえず今日見つけた記事を一つ貼っておきます。

https://d4p.world/news/10415/


あたしとリアルで会ったことがある方はあたしが首にスカーフを巻いているのをみたことがあると思います。

古いお写真ですが^^;

これはパレスチナ、ガザで作られたラストカフィーヤと言うものです。
中東らしく暑い時は日を避けるのに、冬は防寒に、雨降ったら頭からかぶるw
とっても便利なアイテムです。
パレスチナのニュースを見る時、彼らがカフィーヤを首に巻いたり、顔を覆ったりして戦っているのをみます。
絶望しか見えないあの場所で、それでも抗おうと戦う彼らと同じカフィーヤをつけることで、辛い時でも悲しい時でも支えてくれます。

今回、ガザの被害もかなりのものです。
このカフィーヤを日本で取り扱っているパレスチナアマルさんの発信をよかったらチェックしてください。


あたしのカフィーヤを作ってくれた誰かが、あの地で生死の淵にいる、そう思うだけでも泣きそうですが、現地にお友達や、一緒に物作りをする仲間がいる方たちの想いは想像以上なのだろうと思うと心が痛い。

誰もこんな目にあってはいけないし、誰もがこんな目に合わせてはいけないと声をあげれたらなと思って、その一つのツールとしてプラカードを描きました。

そして今、日本では入管法改正で揺れています。
これは改正されれば、たくさんの難民の方の命が今まで以上に危険にさらされるような作りになっています。絶対に阻止しなければとみんなで声をあげています。


ウィシュマさんと言う女性はDV被害から逃れるために保護を求めたはずが、入管での酷い扱いを受け、亡くなられてしまいました。


人道的にもギリギリとかと軽く乗り越えてしまっているのが今の日本です。

だから、あたしはTwitterなどで発信を続けます。
そしてこう言う絵も描くし、これからももっと真面目にブログも書こうと思いますw

今はまだ、バランスとして仕事がおっついていないと言うか、足りない部分もありますが、頑張ります*^^*

よろしくお願いします。


魔女ちまこ(かぼちゃ企画)のできること

ホームページ http://www.kabotya.com

words鑑定メニュー https://words.gifts/u/chimako

words以外の鑑定・物販・ご依頼は各種SNSか下記フォームからどうぞ。
https://sites.google.com/view/kabotyakikaku/oderetc?authuser=2


投げ銭システム登録しました♪OFUSE よろしくどうぞです^^ https://ofuse.me/chimako1365/u


0 件のコメント:

コメントを投稿