4/07/2021

龍体文字のフトマニ図アイテムのご紹介♬

どもです。

以前から、ずっとほしいと思っていたけどなかなか描けなかった龍体文字のフトマニ図をやっと描くことができました。

仕上がりはとても可愛くて満足です!

龍体文字ってなにさね!?と思われる方もおられると思うのでさっくり説明していこうと思います。





★龍体文字


古代文字というのが色々とありますが、その一つだそうです。

数年前に本が出てそこからじわじわと広まって扱う人も増えてきました。

文字の一つ一つにそれぞれのエネルギーがありそれを組み合わせる事によって癒したりお守りしたりと使い勝手が良いです。

護符の説明するをさせていただく時にもいう事ですが、それそのものが機械の基盤のようなイメージでそれらが対応するエネルギーを引っ張ってきてくれるというようなイメージです。(個人的見解です。)

護符よりも流体文字の方がシンプルになっていて、誰が書いても基本的に機動するので便利だし、そういうところも好きなところです。




★フトマニ図


宇宙を表したものだそうです。(いろんな古代文字で書かれたものがあるようです。)

全ての文字が使われているので、エネルギーを集中できるというのがあります。どの文字のエネルギーもあるため、とりあえずこれ1つあればどの文字のエネギーも使えますし便利かなと思います。

痛みを緩和するため、などピンポイントでしっかり意図・意識したい場合に単体のを使う、という感じで使い分けるといいのかなと思います。




★書き手によっての違い


書いたように、誰が書いても機能します。

ただ、エネルギーの扱い方を知っている人と知らない人では違いが出てきます。

また、同じものでも書き手が「どう意図」して書いたかでも変わってくるかと思います。



★龍体文字の日常的な使い方


ひらがなに対応しています。(濁点などはありません。)自分の名前を書いてみるのもいいですし、本やネットでそれぞれの意味をチェックして今の自分にほしいものを書いてみるのもいいかと思います。

健康運に、とよく言われる「き」と「に」の組み合わせですが、ちまこ調べではとりあえず痛みを取るというのに結構効きます。

本など見てると油性マジックで直接体に書かれている方も多いですが、油性マジックだと服などについちゃって大変な事に^^;


なので、あたしは落ちにくいタイプのリキッドアイライナーで書いてしまいます。また、湿布やテーピング用テープに書いて貼るのもやりやすいです。

痛みの場合は特に分かりやすいのでええかなと思います。


怪我などした場合、もちろん病院に行くのは大事ですが、病院に行くまでの痛み止め代わりだったり、もらった薬にパワー追加!という感じで使うといいのではないかなと思います。痛み止めなどと違い副作用のないものでもありますので、試してみるのはありかと思います。


また、自分でやってみたのは入院した時に布に書いたものを持って行って敷いていました。

今回作ったフトマニ図は文字の全部を使っておりますが、単体の文字でのデザインアイテムも順次出そうと思っています。


順番に色々出そうと思っていますが、この文字のが欲しい!というリクエストがあれば優先して作れるかと思いますのでよかったらお知らせください。





★効く?!効かない?!


ネットを検索するといろんな意見が出てきます。

流体文字に限らずですがあたし個人のスタンスとしては「効くと思えば効くし、効かないと思えば効かない」と思っていますしお伝えします。

元も子もない言い方かもしれませんが、科学的に説明できる訳でもないですし、かと言って科学的に言えないからダメなんてこともないと思っています。

そして、人の意図・意思の力は自分たちが思っている以上に強いと思います。


その、意図・意思の力を後押ししてくれるのがこういうものだと思います。

文字や護符、ブレスやカードなど、それそのものがあなたの願いを叶えてくれるものであるのではなく、叶えるために動くあなたの追い風として力を貸してくれるのだという感じです。


いくら恋愛運アップ!のアイテムを集めて見ても、出会うチャンスを自ら作らなかったら恋愛もできませんよね?ピンポーン!っつってだれかがきてくれる訳でもないし。(白雪姫じゃあるまいしですね・・・いや、来たら怖いか!w)


少なくとも私、ちまこはそういう基本ベースを意識してアイテム作りやセッションをやらせていただいております。

なので、あたし自身は効く効かないという議論には参加することはないかなと思います。

それぞれがいろんな意見を読んでみたりして考えて決めたらええことかなと思います。


★アイテムを作る理由


上でも書いた通り書き手によっての違いが出ます。

しっかりと意図して方向性を決めることでより効果が出やすいと思います。

なので目的がある時に、それ専用に文字や護符を作る訳ですが、反対に現状これといったものはなくても自分の中に蓄積されて行く重いエネルギーの解消や物事の流れをスムーズにするための基礎ベース作りとして、日常的にそれらを活用しておくと言うのもいいかなと思います。


ピンポイントで使う場合は「お薬」、アイテムなどで日常的に使うものは「サプリ」と言うようなイメージです。


困ってから慌ててお薬!より普段からサプリ的にアイテムを使って、お薬に頼るのを減らすこともできるんじゃないかと思いっています。

何より気軽に簡単にできる魔法です!*^^*





SUZURIやTシャツ屋さんなどで各種アイテムを出しております。

一番のオススメはグラスやマグカップです。

日常的に使いやすく、体に取り込むことで効果が出やすいのではと思います。


グラスでもマグでも同じではありますが、グラスだと石や星、火、マグだと土と火。と言うようなイメージがあるため、それらのエネルギーも付加して使えるかと思います。

とは言えあったかいのも冷たいものいけるのであたしはマグにしております。

使い勝手でもいいし、見た目的なものでもいいし(グラスは綺麗ですよねぇ^^)自分のテンション上がる方でいいと思います。


もう一つはバンダナです。

持ち歩きにも便利なのと、寝る時に敷いてみる、カードやる時に敷いてみる、なんだったら頭からかぶってみる・・・などこちらは使い方にバリエーションがあっていいかなと思います。お部屋に飾ってもいいでしょうし^^


今、自分的に欲しくて準備中はTシャツ背中に「き」「に」のもの。万年肩こりなので・・・ずっと着てられればええかなと。


・・・・こう言う感じで日常的にはとりあえず自分でやっていける手立てがあると言うのは、安心ですよね。



プラスアルファ、気合い入れて叶えたいものがあるとか、ピンチの時とかのバックアップには、護符などを依頼すると言うような感じでええのかなぁと思います。

いえ、もちろん日常的にご依頼くださるのもこちらとしてはありがたい部分はありますがw

(毎月のメンテナンスに⭐︎「顧問魔女」は随時受付中でございます♬w)



文字などのリクエスト、SUZURIで設定されてないアイテムのリクエストなどもどうぞです。


また、SUZURIやTシャツ屋さんにあるアイテムでしたらイラスト(と文字やフトマニ図との組み合わせ可)をご依頼いただいた上でのグッズ制作も可能です。

願い事に合わせてイラストを描くと言うのも可能です。

(メニュー製作が追いついておりませんが、興味のある方はお問い合わせください。)

先日はフトマニ図にお名前も入れて欲しいと言うことで別注で作らせていただきました。



▶︎Tシャツ・エコバック・サコッシュが欲しい方はこちらのTシャツ屋さんからどうぞです。


https://www.ttrinity.jp/shop/kabotya/collection/14891


▶︎Tシャツやエコバック以外にもスマホケースやノート、マグカップなど色々あるのはこちらです。

SUZURI(2021年4月15日までセール中!アイテムによって割引があるものがあります。)


https://suzuri.jp/_NuC


上記どちらもリンク先ショップさんが制作販売までしてくれる所になっております。



流体文字関連書籍はこちらからどうぞ。

https://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=as_li_qf_sp_sr_il_tl?ie=UTF8&tag=kabotyakikaku-22&keywords=流体文字&index=aps&camp=247&creative=1211&linkCode=xm2&linkId=3c0b704634b45121bd2c07728ca38078




ご質問などもありましたらいつでもどうぞ*^^*

イラストと合わせてのご依頼などもこちらの問い合わせフォームから。

https://www.kabotya.com/%E3%81%94%E6%B3%A8%E6%96%87%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%81%9B%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0

























0 件のコメント:

コメントを投稿